音楽と妄想の地平

好きな音楽、映像作品の他、真面目にシチュエーション萌えに関して考察するブログです

彼の王国のおせち

Assorted Horizons初回限定盤(所謂おせち)が届いてから毎日Disc1とDisc2を巡り続けています。

巡ると言っても約3時間の中で好きな曲はやっぱり繰り返し見てしまうわけでして、去年実際に見に行ったRevo's Halloween Partyの思い出補正でハロ夜の3曲、特に星の綺麗な夜は繰り返し見てしまいます。俺達のハロウィンはまだ始まったばかりだ!

 

☆印象に残っているポイント☆

・観客の仮装を利用した演出

・輝くなんとかかんとかバンド

・CDを超えるロクなもんじゃねぇ!

・刺される直前の幸せそうな顔

etc……

 

あの日は人生で暫定1位の日だったと半年以上経過した今でもわりと真剣に思っていたりします。

 

そしてここに来て今更気が付いたのですが、紹介文に好きな音楽と書いてありますが実際の所その好きな音楽の中でも気持ちはサンホラに大きく傾いているようです。

平沢進さんや谷山浩子さん、霜月はるかさんの曲もよく聞くし、ゲーム音楽だと山下絹代さんやなるけみちこさん等も好きですが、やっぱり自分はSound HorizonというかRevoさんの音楽(本人の歌唱も含む)が一番好きなのだと思います。宵闇の唄なんかは3年ぐらいほぼ毎日聞いても飽きてませんし。

つまりその……なんだ……納税したい!(日本にもきちんと納めてます)